出会いの季節

恋愛的な意味ではなく、出会いがどんどん増えている。人間のメモという題で最近会った人をブログにまとめようかと思ったけどやめた。20人ぐらい会ってるし、数人で1000字に到達したので。これでもカットしたつもり……。

 

とても可愛い人や、ばかみたいにチャラい人、ヤンキー風の人、年下の人、年上の人、近所の人、頭がいい人、気が遣える人、話しやすい人……。それぞれ特徴があって人間って面白い。久々に人間って面白いと思えている。最近ずっと人間が怖くてたまらなかったし、出会いが増えるたびにストレスだったのに、今はわくわくできている。良好な精神状態の中、仕事ができて、生活ができて、本当の意味で春が来ている。やっぱり暖かくなると元気になるらしい。なんでだろうね。四季があるって素晴らしいけど、春や秋ぐらい冬は短くてもいいんだよ。なんなら春に分けてやってくれ。クリスマスと正月が終わったら、気温は20度前後でしばらく固定して貰えないかな。

 

それからもし今後、今の時期のエッセイを書くとすれば、楽しくてたまらないだろうな。エッセイをなるべく正確に書くために簡単な日記をつけている。きっと今時期に到達するまでは、闇のエッセイになるだろう。でも書きたいな。人生にとって意味のあるエッセイになると思っている。高校のエッセイも早く書かなきゃな